風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.12.26(水) このくらい寒い

2012.12.26(水) このくらい寒い

日中は強風が吹き、
小雪がちらつく外仕事。
天気予報の日中の予想最高気温は0度。
実際もそのくらいだったと思う。
最高が0度。
屋根の雪が解けて水が滴り落ちる事もなく、
日なたの地面も泥も凍ってる。
間違いなく日中も氷点下だ。
どんなに着込んでも、
むき出しの顔や指先は冷える。
体全体の動きも鈍くなりこわばる。
そして腰や手足の関節も痛む。
清涼飲料なんか飲んだら即オシッコ出ちゃう。
鼻水が出なかったのは幸い。
明日の仕事もこんな感じ。
仕事納めの28(金)もこんな感じ。
帰宅して2時間経つけど、
まだ着替えずにジャンバーとコート着たままで、
ストーブを焚いた自室で椅子に座ってる。
布団にも入ってない。
汗かくどころか、
まだ体が冷たい。
未だに体のこわばりすら取れない。
風呂入って湯に浸かればマシにはなるだろうが、
痴呆のキチガイ親父がいるから入浴は難しい。
今夜もストーブ焚いたまま寝よう。
そうでないと、
夜中に寒さで目が覚めちゃって、
一度目覚めると寝付けないから。
電気布団を使っても、
顔が寒くて目が覚めちゃう。
多分部屋の中も氷点下になるんだと思う。
風呂場は確実に凍る。
サッシやドアが凍って開かなくなる。
水道管は昨年直したから大丈夫だけど。
ネットの天気サイトだと、
先ほど夜9時の気温はマイナス4度。
明朝6時はマイナス7度の予報。
もう寝ないとな(´-ω-`)