風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.1.15(火) 大雪で大変

2013.1.15(火) 大雪で大変

雪のせいで朝からバスが遅れてる。
更に両替機が壊れたり、
降りる側の前のドアが開かなくなっちゃったからカード支払い機も作動しなくなっちゃって、
しかも後のバスも遅れてるもんだから後のバスの乗客で満員になっちゃってこれ以上乗れなくなっちゃって、
バスの運転手大変!
支払いは後日自己申告となり、
降りるのも後ろ側のドアからで、
バス停で待ってた人に運転手さんが
「雪の遅れで長野駅到着がいつになるかも分からないし、満員で載せられません。故障でカード支払いも出来ません」
などなど説明。
幸いにもごねる人はいなかったみたいだけど、
俺も予期せぬバス停で降りて出社。
遅刻はしなかったけど、
まあ朝から大変だった。
途中コンビニの駐車場から道路に鼻先だけ出た状態でスタックしてるコンテナトラックとかもいた。
みんなとうに冬タイヤではあるのだけど、
除雪がされてないから道幅が狭くなっちゃって、
対向車とのすれ違いもノロノロ運転になってた。
雪はいろいろと大変だね。