風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.2.15(金) 長距離バス

2013.2.15(金) 長距離バス

自宅から歩いて20分の地元駅前の養老乃瀧で晩飯を食べた後、
駅前で大阪行きの長距離バスを見た。
零度前後で小雪が舞う田舎の駅前。
今これに乗れば明日の早朝には大阪かぁ……。
昔このバスで彼女と行った大阪旅行の記憶は、
いい思い出なだけにもはや忘れたいお荷物な記憶でしかない。
毎晩のように酒飲んで奇行をする痴呆親父のいる自宅に帰ろうとする足が、
縁もゆかりもない大阪行きの長距離バスに止まる。
行き先も分からず思わず乗ってしまった長距離バスなんていう曲が中島みゆきにあったな、
などと思いながら見送る。
雪でバイクにも乗れないし、
このままどこか遠くに行ってしまいたい。
でも実際は160円先の路線バスで十分後には帰宅。
せめて雪を気にせずバイクに乗りたい。
早く雪の季節が過ぎ去ってほしい。
明日は休日出勤。
割りがいい休日出勤手当だけが、
俺のモチベーションを維持する(´-ω-`)