風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.3.9(土) まだ幸せな方

2013.3.9(土) まだ幸せな方

暖かい1日。
ちょっとだけバイクで走りに出た。
高速にも乗った。
もう春だと思えた。
テレビは3.11の事が多く、
あの日自分がどうしていたかを思い出してみる。
そしてこの2年間どうしていたか。
俺はまだ幸せな方なんだと思う。
不幸せを理由に全てを諦めたり、
負けを認めたり、
誰かのせいにして努力を怠る、
それらが肯定されるほど不幸せなんかじゃないのだろう。
まだそこまで不幸せではないのだろう。
逃げる理由にはならない。
だから逃げない。
自分が幸せにある事を、
幸せだと思おう。
そうでないと、
俺より不幸な人達に対して顔向けが出来ないから。
自分より不幸な人達が普通にたくさん存在してるのに、
自分は不幸だと言って努力を怠ったり、
何でも人のせいにしたり、
人から何かを奪ったりかすめ取ったりする事は、
人として恥ずかしい事だから。
俺はプライドがあるから、
そういう恥ずかしい事は出来ない。
だから、
しない(´-ω-`)