風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ

2013.4.15(月)  中島みゆきオールナイトニッポン月イチ

本日月曜早朝3時放送開始の「中島みゆきオールナイトニッポン月イチ」。
二十数年ぶりの中島みゆきオールナイトニッポン
毎月1回の放送。
インターネットでラジオが聞けるご時世だけど、
ネットパソコンの回線がケータイ端末だと・・・・・・聞けない。
ラジオでノイズだらけのニッポン放送を聞くしかない。
十代の頃はオールナイトニッポンの第二部を、
ラジオをニッポン放送にチューニングしてノイズの中で聞いてた。
四十路半ばで同じ事をして深夜放送を聞こうとはね。
俺は十代の頃に比べて寝不足に対して抵抗力がなくなってる。
月曜日の仕事の事を考えると、
番組聞くのも大変。
だけどパーソナリティー中島みゆき・・・・・・61だよ(苦笑)。
明晩にはネットで探すと、
もう昨晩のオンエアが動画サイトにupされてる。
でも、
やはり生放送はリアルタイムで聞きたい。
来月の次回放送はネカフェのネットパソコンで聞こうかと思う。
ネカフェに泊まるか、
超早寝して真夜中に起きてからネカフェに行くか、
だね。
そうまでして聞きたい中島みゆきオールナイトニッポン・・・・・・月イチでよかったかもね。
週一回の放送だと、
毎週月曜日の仕事が寝不足で辛いかも(苦笑)。