風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.4.21(日) 誕生日なんて

2013.4.21(日) 誕生日なんて

45歳にもなって結婚どころか彼女もいなくて、
誕生日に一喜一憂する歳でもない。
でもこんな誕生日ってないよなぁ。
せめて何事もない1日であってほしかった。
アル中痴呆親父がツルハシでドアノブ壊したのでとっちめてやった。
本当はそんな事したくない。
会話しても頭おかしいから会話にならなくて話し合いにならない。
身を守る為には、
降りかかる火の粉は払わにゃならぬのだ。
さもなくば朝までちょっかい出し続ける。
無視も出来ない。
寝不足で明日の仕事に差し支える。酒の買い置きがないみたいだが、
確証はない。
呑んでると朝までこんな事が続く。
買い置きが本当にない事を祈るしかない。
俺は夜は普通に寝たいだけなんだ。
明日は普通に仕事なんだ。
一時間半近く歩いて閉店直前のホームセンター行って新しいドアノブ買ってきた。
直しはしたけど、
明日の日中にまた壊されるかもしれない。
ツルハシは取り上げたけど、
キチガイの所業は想像を絶する。
そうならないように強くとっちめたが、
学習機能が皆無だから即効性は期待出来ない。
俺は普通の感覚の持ち主なので腕力や暴力で他者を押さえつけても優越感とかなくて、
不快感と後悔しか感じない。
暴力を肯定したり刃物やツルハシ振り回しても自分が正しいと思って疑わないキチガイとは違うし、
俺の気持ちや考えなどキチガイには想像もつかないのだ。
全ては俺が自分の身を守る為の事。
行政も警察も親戚も近所も主治医も誰も俺を助けてはくれない。
今夜普通に眠りにつきたい。
俺はそれしか望まない。
そんな45歳の誕生日がなんだってんだよ。
誕生日なんかどうでもいいよ。