風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.7.4(木) ボーナス頼み

2013.7.4(木) ボーナス頼み

北海道ツーリングは、
どうやら上陸する土曜日午後の苫小牧で雨に降られそう。
しかも来週の北海道はあまり天気よくないみたい。
でも考えたって仕方ない。
明日夜に出発はしよう。
雨のテント設営は気分が滅入るし、
テントから出られないから動きも鈍くなっちゃう。
思いきって、
荷物になるテントは持っていかないという選択肢を選んでみようか?
それだけで結構バイクは身軽になる。
更にはキャンプ用品も積まない。
ライターハウスは泊まるだろうから寝袋は持っていくけど。
民宿メインに泊まれば宿泊費は安く抑えられるかもしれないな。
食事付きならビジネスホテルより安いかも?
キャンプ場やライダーハウスは人との出会いもあるけど、
ハズレの出会いもある。
相部屋の雑魚寝だからイビキかく人がいるとまいっちゃうし、
近年は旅人も少なくなって、
ライハに今晩俺一人だけって事も何度もあった。
テレビや布団やコンセントがあるから、
民宿もいいかもね。
若い頃は何でも楽しかったけど、
最近は楽を出来る部分は楽したくなってる。
今までも安いホテルや旅館に泊まった事はあるけど、
民宿って泊まった事がない。
今までした事がない事をするというチャレンジもいいかもしれないな。
今夜、
少しは荷造りをしようかと思ってたけど、
結局なーんにもする気無し。
明日夜にバイクに箱取り付けて、
着替えと寝袋入れれば出発出来ると思ってる。
10泊の準備といっても、
一人旅だとこんなもんだよ。
ましてや慣れ親しんだ北海道ツーリング、
肩肘張らない。
……金あるかな?、
明日ボーナス出るらしいので、
それ頼みだね。
出てもせいぜい1ヶ月分くらいだから、
まあ旅費は大丈夫だろう。
北海道から帰ってきてからの生活が大変だけど(^_^;)