風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

さぁ!北海道ツーリングの始まりだ♪

さぁ!北海道ツーリングの始まりだ♪

2013.7.5(金) 何とか出発

ジーパンが寿命になったので会社帰りにジーンズ屋に寄ってから帰宅。
既に18:40、
これから10日あまりのツーリングの旅支度を1時間ほどでやり終えなきゃならない。
荷物箱を取り付けて、
着替えと最低限の旅用品を積んで、
50分で用意は済んだ。
軽くシャワー浴びて、
さっき買ったジーパン履いて19:50、
さぁ!2013北海道ツーリングの始まりだ♪
給油して、
20:00過ぎに地元ICから新潟港を目指す。
相変わらずスピードメーターのバックライトが点かないので、
夜はスピードメーターが見えない。
でもハイペースでないとフェリーには間に合わないので、
ハイペース&ノンストップで走るしかない。
何キロ出してるかは俺にも分からない(笑)。
新潟市に近づくと雨が降りそうな雰囲気なので、
自宅を出て1時間45分、
初めての休憩がてら雨カッパを着る。
あと給油もした。
200キロも走ってないのにリザーブになっちゃったので、
かなり燃費が悪い。
スピード出してるのが原因なのは間違いない。
そんなこんなで22:25、
雨に降られる事なく無事に新潟港到着。
予約してなくても余裕でフェリーチケット(寝台)買えた。
今日のフェリーのバイクは十数台。
昔は7月ともなれは100台くらいは乗ってたのに、
今はバイク少なくなったものだねぇ……。
ライダーの年齢層は俺より年上らしいのが半分くらい。
ライダーも高齢化が進んでるな(笑)。
でも俺のバイクが飛び抜けて古かった。
みんな21世紀のバイクばっかり(笑)。
この日記をケータイで打ってる最中の23:30、
フェリー出港。
晩飯食べ損ねたが、
特に腹も減ってないのでアイスクリームと炭酸飲料でいいや。
本日の走行距離は216キロ。
休憩と給油時間込みで2時間35分で走った訳だが、
高速道路だけだと平均時速は3桁なのは秘密(笑)。
画像はフェリー内の愛車と荷物箱。

追伸。
ボーナス1ヶ月分出た。