風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

札幌市と、その近くを走る

札幌市と、その近くを走る

2013.7.13(土)
これから何処へ行こうか?

ホテルの1ブロック北側が札幌市中央区南三条の通りであった。
これが中島みゆきの曲の「南三条」の舞台かぁ……。
午前中は札幌市を出る前に市立図書館に寄って、
会社が北海道で作ってる書物を拝見。
図書館を出る時点で既にお昼時。
これから何処へ行こうか?
腹減ったから大滝村のきのこ王国行こうって思い、
まずは支笏湖へ。
途中以前住んでたアパートの前を通ってみたりして、
きのこ王国到着は15時くらい。
遅い昼食と、
じっくり食休み。
これから何処へ行こうか?
ケータイで小樽のホテルが予約出来たので、
これから小樽を目指す事にした。
中山峠と定山渓と道道1号経由で小樽を目指す。
途中「(´・ω・`)ショボーン」なお土産を見つけて衝動買い。
18時30分頃に小樽駅近くのホテルに到着。
明日の夕方にはいよいよ北海道を離れなければならない。
連日200〜300キロ走ってるので疲れもたまってきていて、
そろそろ休走日を設けようかとも思った。
ネカフェくらいしか居場所が思いつかないし、
天気もいいので結局走ってる。
今日のルートは地元ライダーを多く見たが、
以前は俺もその中の一人だったんだなぁ……。
新鮮味のないルートだといろいろ考える事が多い。
今日の走行距離は222キロ。

追伸。
夜、小樽駅前周辺を散歩してみた。
寿司屋は沢山あったけど一人じゃ入れない。
晩飯はコンビニで済ます。