風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

北海道最終日は積丹半島で

vagabonder19902013-07-14

北海道最終日は積丹半島

2013.7.14(日) 北海道ツーリングの北海道最終日

昨夜泊まったホテルには最終的にバイクが40台ほど停まってたのだが、
今朝俺が動き出す8時半すぎにはバイクが3台しか停まってなかった。
皆もう出発しちゃったんだねぇ。
俺は相変わらずスロースターターなので10時出発。
そこそこ天気がよくて気温も高いので薄着で走り出す。
最後になんかいいもの食べようとだけ思い積丹半島へ。
ところがどこも混んでる。
道も混んでる。
脇道にそれようにも脇道が存在しない積丹半島
半島を縦断する道道で反対側の海沿いに出るも、
ドス曇りだわ薄着じゃ寒いわで、
革ジャン着てオーバーパンツ履く。
神威岬で三食丼を食べて、
これにて北海道の贅沢な食事は完了。
神威岬から余市方面に戻る海岸線はいい天気で、
地形的に神威岬が天気の変わり目なのだろう。
余市に戻る途中で満腹感から眠くなる。
ロウソク岩を望む駐車場の日陰でマット敷いて、
薄着になって昼寝。
今夜フェリーに乗らなきゃならないから、
走っていられる時間がどんどん減っていく。
まあ今日これから気合い入れて長距離を走る気にもならないのだけど。
この辺りは何度も走った道なので、
まあノンビリと、
小樽のフェリーターミナルを離れすぎない範囲の道を走る。
5時すぎ、
フェリーターミナル近くのスパに着いて、
一時間弱汗流してからフェリーターミナルへ行くと、
10分ほどて乗船開始。
感慨に浸る時間もなく乗船し、
ネットパソコンの為にコンセントのある場所を早々とキープ。
出港を待たずにネットパソコンで動画を見始める。
出港だからといって誰かがお見送りしてくれる訳でもないし、

窓から見える遠ざかる小樽の景色よりも、
先週見られなかったテレビ番組のネット動画に見いる。
で19:30小樽港を出港。
これでまた一年は北海道の地を踏む事はないだろう。
今日の走行距離は262キロ。
北海道上陸の九日間の合計走行距離は2493キロ。
まあ、こんなもんでしょ。

追伸。
現実社会に戻る為に、
床屋行ってヒゲ剃らなきゃいけない。
今の俺はそんな風貌。