風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013北海道ツーリング終了

vagabonder19902013-07-15

2013北海道ツーリング終了

2013.7.15(月) ボーナスほぼ使いきっって帰宅

退屈な船旅はネットでしか時間潰せないのに、
今日の日中は電波状況が悪くて暇潰しに困った。
雑誌と、
後は昼寝で時間潰す。
午後4時頃に新潟港に上陸。
思ったほど暑くはないが、
それでも北海道の夏の暑さとは明らかに違う。
同じフェリーから降りた40台ほどのバイクのライダーは皆さんジャケットと、
くるぶしが隠れるブーツ・シューズといった、
キチンとした格好。
俺はというと、
長袖シャツに袖無しGジャンにシースルーのスニーカーといったラフな格好。
だって暑いんだもの。
雨の心配もなく、
後は高速道路で真っ直ぐ帰るだけ。
午後7時すぎに無事帰宅。
早速シャワー浴びてヒゲ剃って、
只今まだ洗濯中。
本日の走行距離は213km。
10泊11日の全行程の走行距離は2925km。
去年の10泊11日もこのくらいだったと思うんで、
北海道ツーリングだとこのくらいのペースが平均なのかねえ。
来年また同じバイクで行けるといいなぁ。
ただ今回はお金結構使った。
宿代に金掛けすぎだな。
ボーナス無くなっちゃったよ。
来年は泊まる場所を考えなきゃな。
そして今回の北海道ツーリングも相棒に感謝。

追伸。
今しゃべくり007見てるんだけど、
ゲストの黒木メイサって2回目の出演なのに、
それについて一切触れないでやんの。
しかも1回目の出演時は独身で、
今回は結婚して子供も産んでるのに……一切触れないねぇ。
既婚者で母親に対して「料理を結構なされるんですよね?」って、
無理あるよなぁ。
しかもCM全然入らない。
どういうスタンスなんだ?( ̄b ̄)シーッ