風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

'15北海道ツーリング7.27(月)無事帰宅

vagabonder19902015-07-27

'15北海道ツーリング7.27(月)無事帰宅

フェリー船内の寝台で、目覚ましも何もないのに朝4:30に目覚める。
ケータイは圏外。
当然モバイルパソコンも圏外。
二度寝
起きる。
買い込んだ雑誌読む。
三度寝。
起きる。
雑誌読む。
ケータイもモバイルパソコンも圏外。
やる事ない。
暇だ。
電波状況は新潟港到着の15:30近くまで変わらなかった。

【新潟港発15:50(323493.0km)】
バイクのチェーンにグリスアップしてから出発。

【新潟西IC通過16:16】
スピード出さないで普通に帰ろうと思ってたのに、遅いクセに自分を速いと勘違いして追い越し車線を譲らないファミリーカーがいて……結局ハイペース。
暑いから半袖なのになあ(;´д`)

【米山PA着17:05】
で給油、燃費24.5km。
普通に走れば新潟港から長野の自宅までギリギリ無給油で帰れるんだけどなあ(;´д`)
長袖着るの面倒くさいし、このまま半袖で帰る。
17:25発。

【自宅近くで給油(燃費20.53km)】

【18:40帰宅(323705.3km)】
家の前で荷物満載のバイクの写真撮ってたら近所のおばちゃんが通りかかり、複数の部品取り車を見て
「なんだかいっぱいバイクあるね」。
そこじゃあないと思うんだけどなあ( ̄▽ ̄;)

【本日の走行距離212.3km】

【北海道での走行距離(8泊9日)2047km】
例年に比べて走行距離が短い。
雨なんで仕方ないが、それでも2千キロ超えるのは、さすが北海道。

【'15北海道ツーリング(10泊11日)総走行距離2477km】
今回の北海道ツーリングは全宿泊ホテルで、ほぼ毎晩酒&ご馳走。
金かけたなあー( ̄▽ ̄;)

……世間一般の北海道ツーリングライダーはますます高齢化が進み、
99パーセントが大型バイクで、
しかも新車ばっかり。
半分は外車。
ウェアもブーツもバイク専用のものだけを身に着けるのが当たり前で、
荷物もバイク専用の箱やバッグでスマートに積んでる。
古くて小排気量のバイクに安全靴とボロボロの袖無しGジャン、
革ジャンか半袖で北海道ツーリングするヤツはもういない。
もしバイクが、経済的に余裕のある中高年だけの趣味になっちゃったとしたら、ちょっと残念。
でも俺は変わらないけどね。
来年の夏も同じバイクで、同じスタイルで北海道行くと思う。

明日は、何事もなかったかのように、炎天下で汗ダラダラかきながら仕事してるんだろうなあ……
(;-_-)=3