風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.8.17(土) 腹立つ!

2013.8.17(土) 腹立つ!

今日親父の病院に行ったら看護師から、
月曜日か火曜日にドクターからお話しがあるので来てほしいと言われた。
お盆前に仕事やりくりして、

両日とも現場周りをする事になってる。
後回しになってた現場が多くて、
これを期に回れるだけ回ろうと予定を組んだ二日間、
会社休む訳にはいかない。
この二日間でも溜まった仕事は終わらないし、
朝から車で遠方に行くので中抜けも無理。
たかが経過説明を受ける為だけに、
もうこれ以上仕事休みたくない。
この二日間を過ぎても、
もうこれ以上会社は休みたくない。
病院もドクターも悪くはない。
仕事が休めないという理由は病院に対して申し訳ないと思う。
それよりも、
この親父はどこまで俺に迷惑かけるんだ!
という腹立たしい思いが先にたった。
でももう認知症の親父にはなーんにも分からないので、
それを親父に言う事もない。
水曜日以降でドクターの時間が取れる時に、
会社休むか中抜けして病院に行くしかない。
どうせ話しなんて10分くらいなんだろう。
なんて馬鹿馬鹿しい。
平日の日中以外ならいくらでも時間取れるのに、
よりにもよってこの月曜日火曜日だなんて、
俺を困らせる為にわざと言ってるのか?とさえ思う。
今日の親父の様子はというと、
三日前より更に意識がハッキリしており、
車椅子に座る事も、
言葉を交わす事も出来ていた。
これなら自分でスプーン持って食事出来るんじゃないかな?って思える程だった。
ドクターの話しって、
退院についても言われるのだろうか?。
認知症状は行くところまで行ってるから訳の分からない事しか喋らないので、
退院しても老人ホームに戻るだけだが、
その時は俺がまた会社休まなきゃならない。
老人ホームから車椅子持って病院行って、
親父引き取って福祉タクシーで車椅子ごと老人ホームへ。
しかも病院と老人ホームは数百メートルしか離れてない。
福祉タクシーじゃなくて押して移動したいところだが、
多分無理なんだろう。
退院となったらそんな事を会社休んでやらなきゃならない。
それだけでも腹立たしいのに、
たかがアレの経過説明の為にやっとの事で捻出した二日間を潰されたくない。
退院は推測でしかないのだけど、
しばらくは病院でお世話になりたい。
洗濯やオムツ補充はいくらでもやるから、
とにかく仕事休みたくないんだよ!
あーもー腹立つ!