風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.9.18(水) やはり夢見た

2013.9.18(水) やはり夢見た

昨夜のロンドンハーツ3時間SP見た。
ロンドンブーツ1号2号の田村淳の結婚発表。
4年前に別れた彼女との復縁とか、
両方の親に紹介とか、
旅行とか、
幸せだねぇって思いながら見てた。
そして思い出したのが昔の彼女との事。
あの頃は俺も幸せだったのに、
その後地獄に落ちて、
今じゃこんなですハイ(涙)。
こりゃ今夜夢見るかな?って思って就寝。
予想通り、
昔の彼女の夢を見た。
でもロンブー淳みたいに幸せな夢じゃなかった。
悪い夢で朝目が覚めた。
いろんなものが無くなる一方なのに、
未練・ひがみ・やっかみ・ジェラシーといった心の弱い部分だけは無くならない。
だからこんな夢ばかり見る。
こんな性格だから、
俺はもう結婚なんか諦めた。
理由は自分の性格のひとつだけではないが、
経済的にも年齢的にも、
客観的に見てもう無理。
出会いもない。
会話する事が可能な女性はお水の娘だけ。
金無きゃ行けないし、
最近は親父の事もあって夜遊びする気分にもならない。
バイクが恋人?
いや、
残念ながら俺の相棒は男なんだな。
明日午前中また会社休んで親父の病院に行く。
先週の始めの検査結果を聞きに行くのだけど、
既にその後の週末から意識がない状態が続いてる。
「どこまでやりますか?」という話しになるだろう。
仕事たて込んでるのに、
そんな事の為に会社休みたくない。
仕事もプライベートもこんなだから、
結婚どころか彼女欲しいなんて口に出すのもおこがましい。
こんな状態がいつまで続くのやら。
もう45歳、
どうせ一生こんなだろう。
俺には「孤独ではない要素」がどこにも見当たらない。
せめて悪夢くらい見ないでおきたいのに、
予想通りの夢を見る。