風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.1.25(土) ケータイ機種変

2014.1.25(土) ケータイ機種変

モニターが不調のケータイが、
ここ数日に電源が勝手にオフになるという事が多くなった。
いよいよケータイの調子がどうしようもないところまできたみたいなので、
とうとう機種変した。
スマホじゃなくてガラケーね。
料金プランは一切変えないし、
オプションも一切付けない。
まさしく「機種変」のみ。
一番安い機種が三万円ちょっとで、
ポイント全部使って支払いが16000円くらい。
まあこんなもんでしょう。
テレビが見られるので通勤時は重宝するかも。
今までのケータイと操作方法はそんなに違わないので、
慣れるのに時間はかからないだろう。
当面の課題は待ち受け画面でのカレンダーの表示だな。
指示通り・取説通りにやってるのにカレンダーが出てこない。
原因分からん。
あとコイツにCDの音楽を簡単に入れられればいいのだけど、
出来るのか出来ないのかもまだよく分からない。
まあそんなのはいずれで構わないのだがね。
顔文字がいっぱいあるのがイイね( ´∀`)