風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.3.17(月) 届け出と香典返し

2014.3.17(月) 届け出と香典返し

中島みゆきオールナイトニッポン月イチを聞いてたので朝から寝不足。
俺の午前中は市役所行って亡くなった親父の様々な届け出。
兄貴は香典返しの品の買い物。
午後はレンタカー借りて、
俺の運転で兄貴を載せて香典返しとご挨拶に。
香典返しが今日1日で終わっちゃうのは予想外だったが、
俺が葬儀告別式を親近者だけにしたので、
まあこんなもんだろう。
早く済むと、
それだけ仕事復帰が早まるからいい事だ。
親父の事は、
これでほぼ終わり。
金融機関や登記や相続など、
あとは俺と兄貴の事だ。
「どうするか」は兄貴と話し合ってほぼ決まってる。
問題はその方法。
司法書士に頼む事も決めたが、
その為に動くのも俺。
兄貴は三重県だから仕方ない。
分けない訳にはいかないのだし、
兄貴も俺の労を報いてくれるので、
俺がやるしかない。