風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.4.17(木) やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏

2014.4.17(木) やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏

隣の事業所が、
この春の人事異動で「その業務」をおこなえる社員がいなくなっちゃったんだって。
社員が総入れ替わりして、
「その業務」をやった事ない社員だけの事業所になっちゃったのが原因。
人事異動で「戦力低下」じゃなくて、
「戦力が無くなっちゃった」訳だ。
最前線の陸軍の基地に、
海軍の部隊を配置するようなもの。
来週俺が1日か2日くらい「その業務」のデモンストレーションをやりに行かなきゃならない。
教えるのは上の部署が座
学で既にやったので、
実地のお鉢が隣のウチに回ってきた。
こっちも手いっぱいなんだけど、
漏れ聞こえてくる人事異動から、
そんな事になるような気はしてた。
やっぱり来たか。
しかも俺?
まあソレも予想はしてた。俺が一番頻度高くやってるから。
隣の事業所まで片道車で2時間、
日帰りになるか通いになるか泊まりになるか……。
いずれにしても、
ますますこちらの業務が滞るなあ。
成るべくして成ってるから腹も立たない。
呆れるだけ。
本社の机上で人事異動を決めるからこんな事になるんだよ。
「やれやれ」って言葉が一番当てはまる状態┓( ̄∇ ̄;)┏