風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.4.20(日) バイクのダメージ

2014.4.20(日) バイクのダメージ

先日転んだバイク、
今日バイク屋行って指摘されて気がついたハンドルパイプの曲がり。
走っていても自覚症状はないから、
ほうっておいても問題はないのだろうが、
グリップエンドを直さないと次に転んだ時にはダメージが大きい。
グリップエンドってのはバンパーみたいなものの事。
無くても走りには差し支えないが、
イザって時にはダメージを吸収してくれるのだから、
やはり直しておきたい。
そう思ってバイク屋行ったら「ハンドルパイプ曲がってるよ」って。
しかもハンドルパイプは純正部品はカタログ落ち。
またまた部品取り車の出番。
自宅で自分で部品取り車からハンドルパイプを外してみたが、
グリップエンドの取り付けは自分じゃ無理。
ちなみにグリップエンドは純正部品が手に入いる。
修理は可能なので、
やるしかない。
やらなくても走行に支障はないけど、
やっぱり直して乗たい。
修理代いくらかかるかなあ?
……そんな事を居酒屋で晩飯食べながら考えてる誕生日の前日の夜。
明朝の午前3時から中島みゆきオールナイトニッポン月イチなので、
食べて呑んで酔って早寝して早起きして聞く。
明日月曜は普通に仕事。
来週も仕事は容赦無く忙しい。
バイクと中島みゆきぐらいは気兼ねなくて楽しみたい。
誰も祝ってくれない46歳よりも、
バイクや中島みゆきの方が大事(´・ω・`)