風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.4.25(金) 酒も呑まずに午前様

2014.4.25(金) 酒も呑まずに午前様

今日の日中に2本の電話。
銀行から親父の口座の相続手続きが済んだ件と、
生命保険の問い合わせに対する回答の件。
こうやってひとつひとつ片付いていく。
銀行口座の相続は事前準備が効いて、
呆気ないくらいスンナリ終わった。
相続税を気にする程の相続額ではないが、
経済弱者の俺にとっては大黒柱となる財産がイキナリ手に入った。
学歴も功績もないのに、
たまたまいいところに入れて定年まで働けた親父の遺産を見ると、
親父よりもっと大変な労働環境で働きざるを得ない俺世代と甘い親父世代のギャップに腹が立つ。
まあしんだ親父に腹を立てても意味はないので、
貰えるものは貰って自分の老後の貯えにするだけだ。
俺の生活レベルが変わる訳じゃない。
でもお金の力は大きい。
精神的に余裕が生まれたような気がする。
気がするだけかもしれないけど(笑)。
職場に将来性が無いから転職も考えてるけど、
次の職が無いから今の会社を続けるしかない。
新しい職を見つけてるうちにどんどん歳もとっていき、
転職も難しくなる。
結婚なんて既に無理だから、
この先も無理に決まってる。
バイクには金かけてやろうとは思うけど、
まずは先日転んだ時に曲がったハンドルの修理待ち。
せめて夜は高いものでも食べようか・高い酒でも呑もうかって思ったが、
バイク通勤だったのでやめた。
会社帰りにネカフェに寄って、
夜中の3時に帰宅。
チャンチャン┓( ̄∇ ̄;)┏