風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.5.10(土) パソコン分かんね(+_+)

2014.5.10(土) パソコン分かんね(+_+)

三月末に買った新しいパソコン、
Windows8がまだよく分からない上に、
最初から入ってるセキュリティーソフトのマカフィもよく分からない。
更新更新とうるさくて、
言われるがままにしてたら有料更新しちゃう始末。
ノートン入れてるのに、
有料セキュリティーソフト2個も必要なんだろうか?
そしてWindows8.1がいつの間にかダウンロードが始まって、
気がついたら8.1にせざるを得ない状況に。
どうやらこれは無料で済んだみたいだか、
買い替えてからの受信メールが無くなってしまったみたい。
古いXPパソコンで買い替えてからの受信メールは受信出来たので、
大事なメールが消滅してしまった訳ではないが、
とにかく8だの8.1だのは使いずらい。
マカフィも8.1も勝手にメッセージが出るもんだから放っておくのだか、
あまりに赤い注意喚起みたいのが頻繁に出るもんだから必要な奴だけ押したら、
その気も無いのなダウンロードしてしまったみたい。
XPの時はこんな事無かったのに、
まずマカフィがおかしいんだと思う。
スキャニングしろって何度も押すのにスキャニング始まらないってなんだよ!?。
アプリとか要らないのにダウンロードしようとしたり、
既存アプリが勝手に立ち上がったりして不便。
そして二日間で2ギガ使っちゃったみたい。
二日前に2700円払って2ギガ買ったばかりなのに。
月に7ギガで回線遅くなるって今までそんなになかったのに、
この4月に5月は使いすぎだな。
みんな新しいパソコンのせい。
ああ不便。
古いXPは極力ネットに繋いでないけど、
新しいパソコンがこうも使いずらいとXPパソコンでネットしたくなる。
どうせ動画しか見ないんだから、
安物とはいえ8だの8.1だのは俺には過ぎた機能だ。
でも使う事でしか使い方は覚えられないんで、
使い続けるしかないんだけど、
不便だなあWindows8も8.1も(´・ω・`)