風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.8.21(水)ギガ

2019.8.21(水)ギガ

 

お盆の9連休の殆どを外出せずにネット動画を見てたので、

ケータイとパソコンのギガ消費が非常に多い。

6月と7月は出張と北海道ツーリングがあったので、

使いきれなかった繰り越しギガが結構あったのだが、

9連休直後にはそれら繰り越しギガも使いきってしまう。

今日から1ギガ1000円で買い増しが発生してる。

動画なんて自宅でしか見ないし、

通勤途中や日中はギガ不足で遅くなってもネットは見れるんだが、

やはりブログサイトやニュースサイトや検索サイトの遅さにはイライラしてしまうので、

そのイライラを解消する為に1ギガ1000円を支払ってしまう。

外呑みよりは安上がりだが、

支払わずに済めば、

それに越した事はない。

バイクで夜走りに出て高速道路をすっとばすよりも安上がりだが、

バイクの方が明らかにストレス発散になる。

ストレス発散具合は

バイク>酒>インターネット

だが、

それにかかるコストは

酒>バイク>.インターネット

の順。

コスト重視とすると、

1ギガ1000円買い増しもやむを得ず。

今夜は会社帰りに呑んで帰ろうかと思ったが、

我慢して真っ直ぐ帰宅した。

明晩は呑んで帰るかもしれない。