風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.5.23(金) 高価な買い物

2014.5.23(金) 高価な買い物

先日ジーパンを買いに行ったがサイズがなくて、
今日は会社帰りに家とは反対方向の大きいサイズの専門店へ。
夕方のラッシュ時なのでバイクでも45分くらいかかった。
迷って買わないんじゃなくて、
買って帰らなきゃもったいない手間だ。
仕事も普段着もバイク乗る時もジーパンなので、
マイナーブランドでもいいからジーパン以外買うつもりナシ。
で、
大きいサイズの専門店、
ジーパンの品揃え少ない。
エドウィンしか見当たらない。
全部一万円前後。
俺は一万円の衣類なんて革ジャンか背広しか持ってないのに。
いつもは五千円がボーダーラインなのに。
「セカンドジーンズ」と書いたラックに五千円くらいのジーパンが並んでいたが、
みんたダボダホデザインで、
これじゃ会社行けないやなあ。
迷っていてもキリがないので、
七千円と一万円ジーパン買っちゃった。
こんな高い私服ズボンを買ったの46年生きてきて初めてだ。
ついでにバイク乗る時だけ履く迷彩ズボンも買っちゃった。
一度の買い物でズボン3足も買ったのも生まれて初めてだ。
裾直しも含めて23000円あまり。
こんな高額な買い物ってどのくらいぶりだろうか?
って思い返してみたが、
よく考えれば会社帰りに居酒屋で食事してからスナック行ってボトル入れて夜中にタクシーで帰ればそのくらいだよなあ。
ロングツーリングでだってこのくらいの出費はするだろうし。
もういいトシなんだからこのくらいの衣類の買い物でいろいろ考えるな、俺。
バイクに荷物満載で1時間以上かけて帰る。
早く帰りたかったので、
15分くらいの時間短縮の為に有料道路も使う。
通行料金100円。