風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.6.24(火) 涼しくね?(゜Д゜)

2014.6.24(火) 涼しくね?(゜Д゜)

例年のこの時期ってもっと暑いと思うんだけど、
なんだか涼しくないかね?。
前月末のあの異常な暑さがあったから余計にそう感じるのかね?。
まだ梅雨入りしてないし、
曇り空が続いてる割りには雨も降らない。
ジメっとはしてるけど、
ムシムシ感はない。
会社の室内は、
窓も開けないのにエアコンを省エネ使用してるもんだから暑い。
冷房の調節権は一人の女性事務員が握ってる。
だったらせめて窓くらい自由に開けたいんだけど、
強風が吹き込んで仕事にならないのと、
殆どの窓が壊れて開かない。
窓を閉めきった事務所で、
たった一人の女性従業員の体感温度に任せた涼しくもないエアコンの温度設定って、
全然省エネじゃないし仕事の効率も悪い。
窓さえ開ければ、
こんなに涼しい風が入ってくるのにね。
そういう当たり前の事が考えられない会社、
馬鹿馬鹿しくて意見や提案する気にもならない。
もう半月もデスクワークが続いてるので尚更そう思う。
明日は久々に車でアチコチ現場を回る。
車の窓を開けて走ればエアコンも不要。
梅雨入りしたら、
ムシムシと暑くなるのかね?。
この夏は冷夏の予想だけど、
このまま雨降りそうで降らない空模様が続いて、
梅雨入りしないまま7月8月になっちゃうような予感がするのは俺だけなんだろうか?(゜Д゜)