風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.8.30(土) 結婚とか

2014.8.30(土) 結婚とか

「結婚した方がいい」とか、「亡くなったお父様に感謝しなきゃ」とか、
何で言うかね?。
不幸自慢、俺はプライドが許さないので、極力しない。
きっと俺の見た目は、苦労知らずなクセに「修羅場くぐってきました」って面(つら)に見えるのだろう。
だから俺は酒の席では不幸話しよりも、そうでない話ししかしない。
分からない奴には分からなくてもいいっていう、
俺はそういう奴なので、分からない人は、分かってくれなくてもいい。
ただ、不幸自慢は何も生まないし、俺は他人の不幸話しなんて聞いても不快なだけなんで、出来れば聞きたくない。
ただそれだけ。
他意はない。
でも、せめて酒の席では愚痴くらい無条件に言いたい。
反論されたら、呑む気なくす。
それとは別に、客観的に見て、俺みたいなのは今更結婚とか無理でしょ。
経済的にも、年齢的にも、性格的にも、
今の世の中は俺みたいなのが結婚なんか出来なくなってる。
俺みたいなのに結婚ケッコンとか言う人間は客観視に欠けてると思う。
俺みたいなのが、結婚ケッコンとか言ってる方が気持ち悪い。
そんなのなんて、
いいトシしてアイドルと付き合うだとか、アイドルと結婚するだとか言ってる輩と変わらないと思う。
そんなのプライドが許さない。
だから自分からは言わない。
そう言う話題をふられたら答えるけど、
長々とそういう話題はしたくはない。
俺はリアルな世界観で生きてるんで、
夢物語とか魔法みたいな話しとか超能力みたいな話しとか寝言みたいな話しとか、
嫌いなんだよね。
俺そんなにおかしいか(´・ω・`)?