風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2015.3.2(月) 停電とバイク通勤と腰痛

2015.3.2(月) 停電とバイク通勤と腰痛

早朝6時前から長野県の半数の世帯で大規模停電。
毎朝シャワーを浴びてるので家を出るギリギリまで復旧を待とうと思ったけど、
どうやら無理みたい。
冷水で最低限の体を洗って髭剃ってから、
久々のバイク通勤。
気管支炎になって一ヶ月以上、
大事をとってバイクには一切乗ってなかった。
やっぱりバイクはいいなあ。
朝のゴタゴタで腰を痛めちゃったけど、
ぎっくり腰っていうほど重くはない。
仕事で歩く分には問題ないけと、
数日間は痛みが続きそう。
停電は午前10時くらいまで続いてたらしい。
夜帰宅したら自分の部屋と階段と廊下とトイレの照明が点いてた。
まるで誰がいるみたいで思わず苦笑してしまう。
今夜は湯船に浸かって腰を養生。