風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2015.3.12(木) 親父の一周忌だった

2015.3.12(木) 親父の一周忌だった

今日12日は親父の一周忌だった。
仕事が慌ただしくて忘れてた。
会社帰りの道中もバスの乗り継ぎがうまくいかなくて、
やっと帰宅しても胸の痛みが辛くて気が休まらなくて、
完全に忘れてた。
思い出しても、
考え浮かぶのは「遺品処分をすすめなきゃあなあ」。
先日帰省した兄貴は、
「急がなきゃいけないわけじゃあないし、ゆっくりやれば」
って言ってた。
確かにその通り。
義務感で家の中を整理しても何も変われないし、
そもそも義務感じゃあ出来ない。
出来ないっていうよりも、
義務感からではやる気が起きない。
馬鹿親父の呪縛から解き放たれる為に、
自分の意志でやらなきゃあならない。
整理じゃあなくて処分を。
一周忌忘れるって事は、
良い事なんだと前向きに考えてる。
それより今は胸の痛み。
明日また近所の内科医院行く。
その後に墓参り、
行けたら行く。