風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2015.3.18(水) 車の鍵を閉じ込める

2015.3.18(水) 車の鍵を閉じ込める

出張三日め。
ホテルから現場に向かう途中のコンビニで、
車の鍵を社内に閉じ込めてしまう。
他部所から借りた乗り馴れない社用車なので、
何の気なしに閉じ込めてしまった。
ケータイのWebで業者探すも、
来るのに時間がかかったり、
その場で現金払いでないと受け付けてくれなかったり、
盗難対策で車の名義人(要は会社)に連絡してからでないと施行出来ないとか言われたり。
借り物の社用車だし、
こんなの会社には言えないし、
当然ながら自腹切る覚悟。
最終的にJAF呼ぶ。
俺はマイカー持ってないんで会員じゃあないのけど、
15分くらいで来てくれた。
やっぱりJAFってスゲーなあ。
ほんの数分で開けてくれた。
マジ助かったー。
時間的には1時間のロス。
どうせ昼休み取らないし、
これくらいなら会社にはバレない。
出張中で所持金が少ないので、
料金は後日振り込む事にしてもらう。
交通費と施工費で合計12,880円。
会社に報告して話が大きくなって、
今日1日の仕事時間にも差し支える事を考えれば、
お金でなんとかなるならなんとかしちゃえる金額。
自分の不注意100パーセントなんだから、
このくらいはお勉強代として納得出来る。
思うのは「とにかく助かった」の、
それだけ(´ヘ`;)