風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2015.5.30(土) 電話加入権過多

2015.5.30(土) 電話加入権過多

現在の自宅ネット回線の前に使ってた自宅固定電話が休止中だったのだが、
10年連絡せずにいると加入権が消失するという事を確認した。
この回線は兄貴が学生時代に使ってたものを俺が独り暮らしする時に借りたものなんで、
名義は兄貴になってる。
この20年余りの間に兄貴も携帯電話を手に入れたけど、
兄貴はインターネットをする事がない。
無趣味だしインターネットもパソコンも鈍いまま今年51歳独身の兄貴に回線返すから、
パソコン買ってインターネットすればいいんだが、
当人はインターネットもパソコンも興味がない。
携帯電話なんかPHSだし、
曰く「ネットって必要ないんだよなあ。メールもパソコンも使う機会がないし」。
とりあえず加入権の休止の延長手続きをして、
書類は兄貴に返そう。
親父の遺産が手に入ったんだからパソコンくらい買えばいいんだが……。
……と、
親父名義だった自宅の固定電話だが、
昨年に名義は俺にはしてある。
昔はNNTだった筈だが、
いつの頃からかKDDIになってた。
多分親父が訳も分からずセールスに乗せられてKDDIに乗り換えたんと思うが、
その辺りの記録がまだ見つかってなくてよく分からないので放っておいていた。
親父が入ってたままにしてあった料金プランが終了するって事で、
いろいろ調べたら以前に使ってたNTTの回線が休止中である事が分かった。
休止期間9年目で、
来年には加入権が消失してしまうところだった。
まあこれも休止期間の延長をする。
でもこの先使うアテがないんだよなあ。
インターネット回線は自前で持って使ってるし。
47歳独身で一戸建てに一人暮らしで、
docomoの携帯電話と、
docomoのインターネット回線と、
KDDIの固定電話と、
NTTの休止回線を2本持ってる。
ややっこしいし、
いらないなあ(=_=;)