風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

vagabonder19902015-07-17

2015.7.17(金) '15北海道ツーリング“出発”

18:00に帰宅してから、荷造りしてシャワー浴びて洗濯して、新聞も止めて出発。
10日間留守にするのに、準備は1時間半。
簡単なもんだ。

【長野の自宅発19:30(321228km)】
路面が濡れない程度の小雨。
雨合羽にグローブカバーにブーツカバーという完全な雨対応スタイルで出発。

【地元高速道路IC19:43】
戸締りが気になり、一度家に引き返しての高速道路入口。

【黒埼PA着21:20(321424km)】
初の休憩と給油。
雨はほとんど気にならない程度なので安心。
なので少しとばしたが、平均時速は……まあこんなもんだろう。
そこそこ速い?(苦笑)。
燃費は20.6km/リットルと、まあコチラもこんなもんだろう。
そこそこ悪い(笑)。
もう雨の心配も無さそうなので雨合羽脱ぐ。
暑かったー(;^_^A

【新潟中央IC(321428km)】

【新潟港フェリーターミナル着10:20(321445km)】
新潟バイバスの筑紫山ICで降りなきゃいけないのに、うっかり降りそびれて少しだけ遠回りして、
コンビニ寄って晩御飯買って、
フェリー出港55分前に無事到着。
バイクの乗船が始まっており、乗船手続きして即乗船。
バイクは20台くらい。
昔は夏の北海道を目指すライダーが一桁多かったのに、少なくなったもんだなあ。
フェリー内の風呂場で汗を流して、冷房の効いた場所でケータイからコレ書いてる。
あら、もう零時過ぎちゃったよ。


本日の走行距離217km……毎年の事だが、長野新潟間の高速道路はスピード出さないと夜のフェリーに間に合わない。
いけない事だと分かっていながら、1日でも長く北海道ツーリングしたいからこういうスケジュールになっちゃう(*´д`*)