風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.7.15(金)北海道ツーリングが始まる

vagabonder19902016-07-15

2016.7.15(金)北海道ツーリングが始まる

定時で終業して即会社出てタクシーで18:00帰宅。
バイクに箱セットして荷物積んで、洗濯してシャワー浴びて、雨合羽着て20:00出発。
2号バイクのメーターは9134kmを差してる。
20:10高速道路に入って、まずは新潟港を目指す。
途中やはり雨が降ったりやんだり。
防水の具合がよくなくて何度かパーキングエリアで調整するも、既に結構濡れてる。
途中給油1回するが、燃費悪いのは高速道路を結構なスピードで走るから。
毎度の事だから、休憩なんかしてらんない。
途中ヘルメット脱ぐ事なく22:40新潟港到着。
バイクのメーターが9349kmだから、2時間40分で215km走る。
それでも出港35分前。
他のバイクは既に乗船済み。
バイクは全部で30台くらい。
一昔前は一桁多かったのに、少なくなったものだ。
いずれにしろフェリーに乗ってしまえば明日の夕方には北海道だ。
さあ!北海道ツーリングの始まりだ♪
(o≧▽゜)o