風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.6.23(金)北海道ツーリング 出発

2023.6.23(金)北海道ツーリング 出発

こんな日に限って残業?!
しかも、こんな仕事で?!
ってか、これ「仕事」か?!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ポーカーフェイスで糞仕事けなして、
帰宅するのにタクシーも捕まらず、
紆余曲折を経て18:35ようやく帰宅。
雨予報だったからバイク通勤じゃあなかった朝から波乱の予感で、
終業時点で、この始末。
雨中走行装備で19:10出発。
19:15地元インターチェンジ
ここでクレジットカード忘れた事に気がつくが、
もう戻る時間的余裕は無い。
現金を多めに持ってきてるんで、
迷わず高速道路へ。
長野新潟県境前後の30分くらい小雨で、
雨仕度で正解。
が、スピードは出す。
無給油で新潟インターチェンジを21:05通過。
高速道路200km弱を110分。
新潟港手前でガソリンがリザーブになる。
新潟市内で給油しておかないと、
苫小牧港から苫小牧市内のホテルに向かう途中の原野みたいな所でガス欠になる可能性があるので、
新潟市内でガススタ探して給油。
高速道路をすっ飛ばしたから燃費は普段の1割減。
結構すっ飛ばしたつもりだったが、
平均時速も燃費もたいした事なかったな。
コンビニ寄って、
新潟港フェリーターミナルに出港40分前に到着。
慌ただしく乗船手続きして、
乗船開始直後に無事乗船。
いろいろあったけど、
フェリーに乗れたら万事OK。
汗流して、
船内でサッポロクラシック買って呑みながらコレ書いてる。
北海道上陸は明日の17:00過ぎなので、
それまで船内。
という北海道ツーリング出発の初日。
仕事の理不尽は忘れよう。
一週間、北海道ツーリングを楽しもう。

2023.6.23(金)北海道ツーリング 出発

こんな日に限って残業?!
しかも、こんな仕事で?!
ってか、これ「仕事」か?!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ポーカーフェイスで糞仕事けなして、
帰宅するのにタクシーも捕まらず、
紆余曲折を経て18:35ようやく帰宅。
雨予報だったからバイク通勤じゃあなかった朝から波乱の予感で、
終業時点で、この始末。
雨中走行装備で19:10出発。
19:15地元インターチェンジ
ここでクレジットカード忘れた事に気がつくが、
もう戻る時間的余裕は無い。
現金を多めに持ってきてるんで、
迷わず高速道路へ。
長野新潟県境前後の30分くらい小雨で、
雨仕度で正解。
が、スピードは出す。
無給油で新潟インターチェンジを21:05通過。
高速道路200km弱を110分。
新潟港手前でガソリンがリザーブになる。
新潟市内で給油しておかないと、
苫小牧港から苫小牧市内のホテルに向かう途中の原野みたいな所でガス欠になる可能性があるので、
新潟市内でガススタ探して給油。
高速道路をすっ飛ばしたから燃費は普段の1割減。
結構すっ飛ばしたつもりだったが、
平均時速も燃費もたいした事なかったな。
コンビニ寄って、
新潟港フェリーターミナルに出港40分前に到着。
慌ただしく乗船手続きして、
乗船開始直後に無事乗船。
いろいろあったけど、
フェリーに乗れたら万事OK。
汗流して、
船内でサッポロクラシック買って呑みながらコレ書いてる。
北海道上陸は明日の17:00過ぎなので、
それまで船内。
という北海道ツーリング出発の初日。
仕事の理不尽は忘れよう。
一週間、北海道ツーリングを楽しもう。