風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.7.22(木)北海道ツーリングも佳境

2016.7.22(木)北海道ツーリングも佳境

別海町のホテルを08:05出発。
初田牛駅に再度寄ってから太平洋シーサイドライン厚岸町へ。
曇り空だったけど数年ぶりに大黒島と小島が見えた。
目の前にあるのに、行けそうで行けない、
俺が北海道で一番好きな景色が今年は見えた。
そのあとに道の駅で蠣食べて、
釧路湿原で金払って資料施設見て、
ソフトクリーム3個食べて、
今日1日の走行距離は372キロ。
燃費は23〜24キロくらいで、
相変わらず少ない。
でも、そんな事は関係なく道東はやっぱりいい。
最果て感が半端なくいい。また住みたいが、
それは叶わぬ夢。
せめて今日を楽しむだけ。
帯広の夜の街で夕食、
店選びを失敗。
歩きまくって迷いまくって入った店の雰囲気が、
俺には似合わなかった。
でも、そういうのも含めてのツーリング。
そういう事もあるさ。
ネットで調べて失敗しない店選び、
それって本当に楽で、楽しいか?。
ネットなんて所詮は道具であり、手段でしかないハズ。
道具に振り回されて、
手段が目的になってる連中とは違うんだよ。
俺はリアルな現実の中で生きてるんで、
道具に振り回されて、手段が目的にはなりたくない。
だから店選びを失敗しても、
これでいいのだ。
明日はとうとう北海道最後の夜。
今夜は道東最後の夜。
北海道ツーリングがもうすぐ終わっちゃう。
帰りたくないなあ(´・ω・`)