風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.7.21(木)北海道、寒い

vagabonder19902016-07-21

2016.7.21(木)北海道、寒い

連泊なので別海のホテルに荷物箱を置いて身軽なバイクで出発。
チョーどす曇り。
でも裏摩周展望台は晴れ。
オホーツク海側は天気違うようだ。
でも気温は20度いってない。
知床半島の根元の辺りの清里町や斜里町の畑の中を抜ける途中に小学校の廃校舎を見つける。
え?こんなところに学校が?。
知床半島の根本を抜けて標津町側は曇り空。
気温上がらん。
海沿いを南下し根室半島へ。
曇りで北方領土は全然見えない。
納沙布岬のいつもの店で生さんま丼。
道東に行く一番の目的がこれ。
最後は、これも定番の秘境駅、初田牛。
17:35別海のホテルに戻るが、
最後まで気温は20度いかなかった。
ホテルで温泉入ってから晩御飯食べながらサッポロクラシック呑んで、
座敷の部屋で独り横になってると、
命の洗濯してるなーって思う。
本日の走行距離は420キロ。
走ったなー( ̄▽ ̄;)