風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.7.29(金)2号バイクのオイル漏れ

2016.7.29(金)2号バイクのオイル漏れ

今日は2号バイクで通勤。
北海道ツーリングから戻って初めてバイク乗る。
会社帰りにバイク屋寄る。
北海道ツーリング前半から漏れてたオイル。
変なオイルだなあって思ってたが、
漏れてたのはエンジンオイルじゃあなかった。
リアサスペションからのオイル漏れだってさ。
道理で見た事ないオイルだと思った。
1万キロも走ってなかったとはいえ、
28年前のバイクだからオイルシールとか劣化してる訳だ。
で、リアサス、もう純正部品は出ない事を確認。
部品取り車が5台あるけど、
5台全てのリアサスも多分どんぐりの背比べ。
移植しても2号バイクと同じようなもんだろう。
しばらく大人しく乗って、
1号バイクが戻ってきたら入れ替えでバイク屋に預ける事にした。
リアサスだけ修理可能かどうか診てもらってから、
どう直すかを考える事にする。
しばらくは大人しく乗るよ。
通勤以外乗らない。
お盆もツーリングには出ない。
1号バイクが戻ってくるのを待つ。
でもまだ載せ換え用エンジン単体のヘッドのオーバーホール中で、
1号バイク本体は3月に1気筒逝ったままの状態。
早く戻ってこいよなあ……
(´・ω・`)