風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.10.25(火)俺には同居人がいるらしい

2016.10.25(火)俺には同居人がいるらしい

親父が残した一戸建てに一人暮らしの俺だが、
最近天井裏からネズミの足音がする。
スナックでそんな話をしたら
「〓〓ちゃん一人暮らしじゃあないじゃん!」
って言われた。
そうか、俺には同居人がいるのか。
自炊をしないので我が家には食材が一切無いから、
夜に眠りに帰ってきてるのだと思われる。
スナックのお嬢はしきりに「恐いこわい」って言うけれど、
そんなに大問題にも思えない。
でもあまりに言われるので、
今週末にネコイラズとか駆除グッズを買ってこようかと思った。
やはり同居人は人間の方がいいらしい。