風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.7.19(水)北海道ツーリング・動画

2017.7.19(水)北海道ツーリング・動画

快晴の北見市
今日は連泊なのでバイクを身軽にして08:55出発。
網走市からオホーツク海添いを通って知床半島へ。
ウトロまでは快晴で、
革ジャンが心配だったが、知床峠手前から濃霧。
羅臼に降りてもドス曇りで寒いほど。
開陽台ミルクロードの直線路で写真だけ撮って、
昨日も給油した弟子屈町のコスモSSで給油し、
美幌峠経由で北見市のホテルに17:30戻る。
夜はアルコール少な目にしておいたが、
地酒「君が袖ふる(網走)」は呑む。
甘口だった。
入った店に北見市の地酒は見当たらず。
本日の走行距離は休憩込み8時間半で381km。
道中、
静止画像では伝えられないこの景色を、
ケータイの動画撮影を、
多分法律に反しない範囲で試みる。
手持ちの小道具でケータイを固定して、
なんとか撮ってはみたが、
伝わりやすい動画は撮れず。
いろいろ難しいので途中で飽きて撮影やめた(笑)。