風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.7.20(水)知床峠、やっぱり雨

vagabonder19902016-07-20

2016.7.20(水)知床峠、やっぱり雨

曇り空の1日。
最高気温が20度くらいで、
革ジャンがちょうどいい。
まずは美幌峠、屈斜路湖経由、摩周湖
摩周湖ってどのくらいぶりだろう?10年ぶり?。
よく覚えてない。
そして知床へ。
斜里町側の半島根元の真っ直ぐな道に、
木製の廃電柱を利用した展望台が出来てたが、
設置場所はそんなに見張らしは良くないような気がした。
真っ直ぐな道の写真も、展望台ではなくて路上で撮った方がいいし。
で、知床峠だけ雨。
十数分だったのでカッパ着ずに通りすぎる。
晴れた知床峠はいつ見る事が出来るのやら。
今夜と明晩はは温泉ホテルに連泊。
街中から離れてるので夕御飯付けた。
宿泊代自体は他のホテルより高いが、
居酒屋に行かないので総額は安く済む。
なのでサッポロの北海道限定ビール「サッポロクラシック」と、
日本酒の地酒「北の勝」を冷やで呑む。
総額は他のホテルの時と変わらないかもしれない。
本日の走行距離は359キロで、
給油2階、
年日は共に1リッターあたり24キロくらい。
燃費悪いわー。