風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.8.29(火)ミサイルの挑発に乗らない事

2017.8.29(火)ミサイルの挑発に乗らない事

実際に戦争になったらアッという間に負けて惨めに王朝崩壊するのは誰の目にも明らか。
それは当人達も分かってる。
その上での挑発に、
この幼稚な挑発に、
乗る方が駄目だ。
「Jアラート意味ないじゃん」とか、
「日本の上空にミサイル射つのがケシカラン」とか、
左だろうと右だろうと反応したら負け。
反応したら挑発する側の思うツボ。
淡々と、
毅然とした対応するのが一番。
実際、
大部分の一般市民は飛んでくるミサイルに対してどうする事も出来ない。
ほんの僅かな安全対策の為にJアラートとかを利用するしかない。
それでいいじゃん。
それとね、
実際に戦争になったら、
太平洋戦争当時の空襲警報並みに、
Jアラート出るのが当たり前なんだからね。
イラククウェート侵攻時や、
アメリカのイラク侵攻時みたいにミサイルが飛び交うんだから、
空襲警報出す事の何が悪い❓。
悪いのはミサイル射つ方だからね。
戦時下みたいに不安を煽るのが許せないって❓
実際に他国の主権を脅かすミサイルで挑発されてるのに、
「まだ戦時下じゃあないから不安煽るのケシカラン」ってのは、
責める相手を間違えてる。
責める相手を間違えるのも、
「踊る阿呆に見る阿呆」だからね。
挑発してる側の思うツボ。
下の土俵にわざわざ下りて相撲取る事に意味も価値もない。