風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.12.5(水)ポテチ用トング

2018.12.5(水)ポテチ用トング

ローソンで見つけた。
いよいよこんなものまで出たか。
サービス品なのか売り物なのかまで確認はしなかったが、
多分サービス品。
「ポテチ○袋お買い上げのお客様に差し上げます」
みたいな。
ちなみに俺は25年以上前からポテチは箸で食べる派。
まあ割り箸だけどね。
ポテチ使用に限り、
何回も何日も使い回す場合もある。
ポテチ用トング、
需要はあるだろうが、
使い捨てだったら環境には優しくないな。
洗ったり拭いたりして何度も使うのであれば、
箸で充分なのでは?。
わざわざ専用トング化するだけの費用対効果は?。
始めの頃は物珍しさで使われるかもしれないが、
いずれどーなるだろうな。
売り物としてはどーなんだろか。
だからやっぱりサービス品か。
広告宣伝ノベルティーアイテムだろう。
俺は使わないけど。
別にポテチ用トングを否定するつもりはない。
俺が使う・使わないに関わらず、
いよいよこんなものまで出てくる世の中になったのかぁ……
という感想。
費用対効果にみあうから実用化したのだろうが、
もっと優先順位が上の物事があるんじゃあないのかなあ……
という疑問。
大企業の考える事は、
よく分からん。
( ´_>`)ヘー