風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.8.7(土)連休初日

2021.8.7(土)連休初日

バイク屋、行けず。
床屋、行けず。
連休用の食材買い出し、行けず。
布団、出られず。
ポテチ食べて、
テレビのビデオ見て、
寝て、
ポテチ食べて、
ネット動画見て、
ポテチ食べて、
寝て、
の繰り返し。
外出しないとまともな食事もしないから、
夕方の最終バスで長野市の繁華街に呑み食いに出る。
長野駅前は人出は多いように見えるが、
いつもの居酒屋はガラガラ。
マンガ見ながら好きなもん食べて呑んで、
20:00近くまで時間潰す。
20:00過ぎたら行きつけのスナック行って、
還暦過ぎてるママに北海道ツーリングのお土産渡そう。
北海道から2週間、
北海道行ってた事はこの店のママにしか話してない。
多分、ママのスナックも客は俺一人かもしれない。
長野駅前はそこそこ人が出歩いてるけど、
そこから歩いて10分くらいの長野県1~2を争う歓楽街は人自体が歩いてないだろう。
みーんなコロナのせい。
緊急事態宣言や蔓延防止措置や営業自粛や外出自粛などの感染防止策が、
はたしてどれほどの費用対効果を生んでいるのか疑問だが、
統計学も否定は出来ない俺。
多分「正解」なんて誰にも見えてないんだと思う。
お盆明けまでの長期連休となる会社が多いが、
北海道に渡るフェリーもガラガラ。
例年なら二ヶ月前に満席になっちゃって、
今頃はキャンセル待ちを毎日ネットでチェックしてる人達の争奪戦になってるのに。
また北海道ツーリングに行っちゃおうかと思うけど、
やめといた。
これからスナック行っって、
電車あるうちに帰ろうとは思ってる20:00前の居酒屋。