風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.1.22(火)イライラ

2019.1.22(火)イライラ

常に全力疾走を強いられる仕事量の会社の職場環境下で、
うっかりミスが起きない訳がないんだが、
会社は机上の数字で全てを判断する。
そんな会社に当たり前の事を求める事自体が間違ってる。
だから、
職場で仕事がうまくいかずにイライラしてる自分に、
イライラしてる。
ミスやトラブルが発生したら「他人事と思ってないか?」って言われるが、
思ってる訳ないじゃん。
ミスやトラブルが起こって、
初めてミスやトラブルに気付くんだが、
「こうならないように対策をこうじろ」と、
更に業務が増える。
一升の升には一升の酒しか入らないのに、
言えば何でも出来ると思ってる会社。
もう……馬鹿かと。
酒呑んで解消するしかない。
会社の問題は解決しない。
俺の許容量も無限に増える訳がない。
イライラするだけ無駄なので、
もう忘れるしかない。
酒呑むしかないわ。
今月は呑んでばっかりだ。
出費が大変。
バイク通勤なら寄り道はしても、
酒呑む事はない。
雪でバスや電車通勤になると、
会社帰りに酒場に寄りたくなる。
……バイク乗れればなあ!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻