風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.1.24(金)給料日

2020.1.24(金)給料日

 

時給制なので、

今月は溜め息が出るわ。

同一業務同一賃金の厳格化に伴って、

四月から月給制の正社員になるのだが、

給与支給額は「現状並みで検討中」との事。

原資は変わらないのだから、

多分だけど、

総支給額は微増で、

手取りは減収になると予想してる。

そういう会社だもの、

期待なんかしてない。

「業務も基本的には変わりません」って言ってるけど、

正社員になって責任も権限も増すから、

実務じゃあなくてしょーもない机上業務が増えるのは間違いない。

現状で精一杯なのに、

言いさえすれば何でも出来ると思ってる会社。

一升の升には一升の酒しか入らんのに、

注げばいっくらでも入ると思ってる。

偉そうに「働き方改革」って言ってるけど、

やってる事は「働かせ方改革」。

そういう会社。

あーあ!酒呑んで憂さ晴らしてーなー!。