風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.2.3(月)台風19号災害の影響?

2020.2.3(月)台風19号災害の影響?

会社帰りの通勤路の、
片側2車線が片側1車線になるY字路が、
秋頃からスゲー混むようになった、
気がする。
左車線より右側のセンターライン側車線の方が車が並んでるので、
バイクの俺は左側車線を車列の中の1台として普通に走ってるん事が、
多かった。
秋くらいから
右側車線の馬鹿ドライバーが左後方確認もしないで左側車線に進路変更してくる事が多くなった、
気がする。
左側車線が混むようになったから、
と思って、
最近はこの辺りを避けて帰ってた。
今日は久々にこの辺りの左側車線をバイクで普通に走ってたんだが、
右側から馬鹿ドライバーが出てきやがった。
あっぶねーなー!。
で、気がついた。
このY字路の辺りって去年の台風19号千曲川の堤防が決壊して水害があった被災地に通じる交差点なんだが、
あの頃から込み具合が変わったんだよな。
通勤路変えて戻さないドライバーとか、
被災地とその周辺の人口が変わったから、
混み具合が変わったんだと思う。
今日みたいな馬鹿ドライバーが減らないと思うと、
この辺りは避け続けた方が無難だなあ。
通勤時間は5~10分長くなるけど、
それでも四輪通勤より早いしね。