風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.2.18(火)上柳昌彦あさぼらけ

2020.2.18(火)上柳昌彦あさぼらけ

ニッポン放送「上柳昌彦あさぼらけ」の、
17(月)~21(金)のゲストは中島みゆき
長野ではネットしてないけど、
radikoって便利だな。
早朝のオンエアを、
早起きする事なく夜にノンビリ聴ける。
今から35年くらい前、
中島みゆきオールナイトニッポンの終わった後の、
オールナイトニッポン第2部はニッポン放送アナウンサー上柳昌彦だった。
長野では第2部はネットしてなかったが、
ラジオ大好き少年だった俺は、
雑音まみれのニッポン放送を直で聴いていた。
他には谷山浩子とか鴻上尚史とか、
長野でもネットしてる1部よりも、
ネットしてない2部をニッポン放送直で聴いてた10代の俺。
あの頃に比べたら、
radikoなんてものがある便利な時代になったものだな。
上ちゃんも、
もう定年退職してフリーアナウンサーだし、
時代は変わっていくのだね。
俺は変わらんけど。