風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2023.1.23(月)ヒコロヒー 1989年生まれ

2023.1.23(月)ヒコロヒー 1989年生まれ

ヒコロヒーって、
俺のバイクより歳下なんだ!
(@ ̄□ ̄@;)!!
ヒコロヒーは1980年代の上野駅の動画を観るのが好きなのだそうだ。
「自分が生まれる前だから、当時の上野駅なんて知らないけど、動画を観ると『この頃の日本は良かったんやな』って思う」
のだそうな。
(昨夜の「ドーナツトーク」より)
1980年代の上野駅というと、
十代の俺はラジオ番組の公開放送を観に行く為に乗り降りしてた。
特急あさま号が上野駅発着だったから。
JRじゃあなくて、国鉄
長野駅上野駅特急あさま号で3時間、
上野駅21:00頃発の急行だと四時間くらいだったな。
上野駅発零時前の夜行だと、
長野駅には明け方に着いて、
そこから更に自宅まで私鉄乗り継いだり歩いたりして一時間くらいで帰宅。
長野駅駅から高崎駅経由で上野駅まで鈍行を乗り継いで行くと、
六時間くらいかかったっけな。
そんな1980年代に十代だった54歳の俺が二十歳で買ったバイクより、
ヒコロヒーは歳下だった。
ヒコロヒーは中島みゆきのファンなのだそうだが、
ヒコロヒーは月曜深夜の中島みゆきオールナイトニッポンを聴いた事はない訳だ。
俺がオッサンになっただけなんだがな。
歳だ歳!(; ゚ ロ゚)