風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.4.26(日)16連休2日目

2020.4.26(日)16連休2日目

昼前後にバイクで高速道路を軽く一往復。
GWだけど交通量少ない。
パーキングエリアの飲食店は、
昼時なのにガラガラで、
農産物直売所に至っては休業中。
仕方ない事だけど、
経済的には大変な事でしかない。
コロナ禍が一刻も早く収束して、
経済が活発化しますようにと祈るしかない。
帰りにコンビニとドラッグストアで菓子と2日分くらいの生鮮食品を買い物。
これで数日は出掛けなくても食事には困らない。
でも食品の買い置きがあると布団から出ないので、
バイクで近場を走ろうとは思ってる。
今日の午後は雨の予報だから短時間で帰ってきたけど、
連休前半は天気がいい予報なので、
バイクで出掛けるのが健康的。
人出が多い場所には行かないけどね。
明日は普段のGWでも観光客なんていない所に行こうかと思ってる。
お金落とそうと思っても、
そんな場所じゃあ店なんて閉まってるだろうけどね。
食事は朝晩自宅ですればいい。
昼飯食べないのは出勤してれはいつもの事なので、
昼飯食べずにバイク乗ってればいい。
1号バイクが入院してるバイク屋にも行きたいし。
……バイク屋営業してるのかな?。