風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.6.4(木)会社の団体保険

2020.6.4(木)会社の団体保険

今年も「入りませんか?」と配布物が配られたが、
相変わらず複雑で分からない。
月々二千円以内なんだけど、
手続き書類記入が面倒臭くて、
今年も入らず。
例年と違って、
「入らない場合でも、その旨を記入して全員提出」
なので、
今回は今まで以上に案内書に目を通したのだが、
やっぱりよく分からん。
保険なんてバイクのヤツしか入った事ないし、
52年生きてきて生命保険も傷害保険も無縁で無知。
そろそろ老後の事も考えなきゃならないのだが、
面倒臭さが先に立ってしまう。
もう転職なんか不可能だろうし、
正社員で一年経ったら入ろう……かな?。
┐( ̄ヘ ̄)┌