風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.8.3(土) 面倒再び

2013.8.3(土) 面倒再び

親父が4〜5月に入院した時の保険の支払い請求をしたところ、
脳挫傷について更に書類記入を求める書面が送られてきた。
ハッキリ言って面倒臭い。
入院の切っ掛けは酒飲んで暴れた親父への俺の対応かもしれないけど、
後から近所の話を聞くと入院半月前から庭で転んでたそうだし、
何ヵ月も前から階段の上り降りるも大変そうで、
俺がいない日中に家の中で転んだ可能性もある

4月の緊急入院時のドクターも「この脳挫傷がいつなったかは分からない」と言ってた。
その2日前にツルハシ振り回したんでいろいろあったけど、
それが原因かどうかなんて俺には分からない。
2日後にドクターにその旨を伝えた上で、
前記のような事をドクターに言われた。
ドクターは警察云々よりも、
これからこの認知症をどうするかの方を考えなければならないでしょ?って言って、
今に至ってる。
保険の支払いなんて、
請求は義務じゃないし、
何で俺がこんな苦労して親父の入金を無償で手助けしなきゃならないのか、
腹立たしい思いをしながらやらなきゃならない義務はない。
十万円くらいは支払われると思うけど、
これで保険会社が警察沙汰にでもしたら、
俺はどうすればいいのやら。
もう親父本人が保険会社からの問い合わせに応えられる訳もないし、
何で俺がこんな事しなきゃならないのか馬鹿馬鹿しくてならない。
退院と同時に老人ホームに入れる事が出来て、
いろいろあったけどもう脳挫傷の事は忘れてた。
この2ヶ月で認知症状はいくところまでいった。
特にこの数日で常時オシメで移動は車椅子で、
もう「寝たきり」になった。
会話もままならない。
4月の脳挫傷の事なんかより、
これからどうするかが大事。
書類には現実通りに書いて送り返すが、
それ以上はやりたくない。
支払いがされなくても、
もうどうでもいい。
もし警察沙汰になったら、
それでももうどうでもいいよ。
馬鹿馬鹿しいったらありゃしない。
もう面倒事にはウンザリだ。