風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.7.18(土)飯食わず

朝イチで職場近くの歯科医院にバイクで行く。
麻酔打って削ってセラミック入れる為の型取り。
小一時間かかって、
仮詰めして今日はおしまい。
次はお盆前に行ってセラミックを入れる予定。
歯科医院の後は雨が降りそうなので即帰宅。
食料の買い置きがポテチと炭酸飲料水しかない。
でも雨降りそう。
このまま布団に入っちゃうと勿体ないから、
来週の北海道ツーリングで使う荷物箱の改造をしてみる。
やりだしたら止められなくて、
夕方までウンコ座りで
汗だくになりながら、
とりあえずは構想通りにやり終える。
バイクへの脱着が少し簡単になったと、
荷物満載時の剛性が上がったと思う。
夕方まで数分間雨が降っただけで、
日差しは暑いし、
蚊が多くて、
飯も食わずに足腰痛くしてやる事か?
と思いつつも、
作業を途中では止められない。
夕方に試験走行したかったけど、
風呂に入りたくて、
風呂があがったらもう出掛ける根気なし。
膝や脹ら脛が痛い。
歯じゃあなくて歯茎が痛い。
夜はポテチ食ってテレビ観てたが、
眠くてテレビの内容も頭に入ってこなくて、
すぐ消灯。