風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.9.1(火)夜の行動の選択肢

2020.9.1(火)夜の行動の選択肢

バイク通勤の会社帰りに外食して帰宅。
寄り道せずにバイクで真っ直ぐ帰宅、晩飯はコンビニ。
バイクで最短で帰宅してから、再度長野市にバスで出て外呑み。
バイクで最短帰宅して、途中で買い物して帰宅。
バイク通勤で真っ直ぐ帰宅して、バイクで夜走りに出る。
バイクで真っ直ぐ帰宅して、着替えてからバイクで夜走りに出て、ついでに外食。
いろいろ考えた挙げ句に今夜は、
バイクで真っ直ぐ帰宅して、
途中で買い物して自宅で晩飯&アルコール摂取、
というパターンを選択した。
バイク通勤で会社帰りにスーパーで、
晩飯とアルコールを買って帰宅。
自宅で一人でアルコール摂取しながら独り淋しく食事しながら家呑み。
家呑みなんて年に1~2回くらいしかしないのは、
酒乱親父のトラウマで自宅でアルコールを摂取するという習慣が無いから、それだけ。
アルコール買って帰宅したからっていっても義務感で家呑みしてるのと同じで、
ストレスの発散に一切有ならない。
「義務感でアルコール」ってのがストレス。
これ書いてる今は自宅で呑んでるが、
ストレスの発散に一切合切なってないのが現実。
今日の午前中は会社の健康診断で、
胃カメラなどの今日結果が出る健康診断結果には異常なし。
会社のストレスはいつもと変わらない高ストレスの糞会社。
……と、ここまでダラダラ長く書いてるけど、
タクシー代払ってでも呑みに出たい欲求が半端ない。
もうすぐ22:00だから、
金かけてタクシーで呑みに出るのは考えちゃう。
このまま寝ちゃうのが一番なのだろう。
明晩か、その次の晩に外呑みに出る可能性が高い。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻